モーニング娘。の『音』を聞きたければイヤホンで聞け。

モーニング娘。の曲をイヤホンを使って聞く方法をオススメしたい。私はイヤホンを壊すことで有名なので、所謂コンビニのプチプライヤホンというのを使っている。しかし、これでモーニング娘。の曲を聴いてみれば、ハロー!プロジェクトの『音楽』をわかりや…

生田衣梨奈生誕企画〜生田さんの好きなところを19個〜

顔 スタイル 実は優しい ガキさん推し 泣かないところ 情に深い キャラクター 生田さん力 美意識 懐の深さ 負けない心 ラップ、がなり アクロバット ダンスの首 笑顔 しかめっ面 生活力があるところ 外交力 武器の多さ

愛とは何か答えを出せ

アイドルを「愛する」ということはとても簡単で、それなのにアイドルに「愛してもらう」ことはとても難しい。だから、愛してもらわなくたっていい。愛とは何か?きっとその答えはないのだろう。伝! 工藤 遥|モーニング娘。‘16 天気組オフィシャルブログ Po…

続・11人いる!〜東の地平・西の永遠〜

はじめに やっと!現場デビューしてきましたぁ。行きません!と高らかに宣言したのは5月頃。モーニング娘。はブルーライトの奥にいるだけでいい。なんて思っていたのに! 簡単に行ったよね。 仕方がない。モーニング娘。'16ちゃんがわざわざこんな遠くまで…

モーニング娘。'16に歌って欲しいジャニーズ曲。

はじめに KAT-TUNにハロプロ曲を歌わせてみたら - 美しいものだけを見ていたい。かつてかいたブログの逆ver.です! 譜久村聖 ミッドナイトシャッフル/近藤真彦フクちゃんの疾走感あふれる歌声が好きなのでマッチ曲を歌わせたかった。俺を呼び続けるのブレス…

Twitter備忘録

ハルちゃんの辛いはジメジメしてないんだよなぁ。辛いのあとにがんばる!がくるから— みぃ。@もろもろ (@Mii_u_moromoro) 2016年5月13日 ハルちゃんの内輪と外を使い分ける微妙な感じめっちゃすき。そこの微妙な切り替え— みぃ。@もろもろ (@Mii_u_moromoro)…

牧野真莉愛ちゃんが気になる。

はじめに ままままままりどぅー— みぃ。 (@Mii_u_moromoro) 2016年5月17日 ハルちゃん→まりあちゃんへの対応はハルちゃん→小田ちゃんと近いものを感じる。なーんにも気を使わない感じ?— みぃ。 (@Mii_u_moromoro) 2016年5月28日 いくどぅーまりあたまらん— …

そういえば上田竜也を見るのは一ヶ月ぶりなような気がするよ。

5.1 東京ドームに何かを置いてきてしまったのかもしれない。 あの日から虚無感だけは増していく。 美しい人を見ていくために蓄積したコミュニティをいとも簡単に消してしまった。 意図的ではない。 見えなくなった。遠かった。けれど確かにいたはずの世界で…

鈴木香音さん卒業によせて

はじめに 鈴木香音さん卒業おめでとうございます。 鈴木香音さん卒業 17。鞘師里保さんのときにも感じたがあまりにも若くないか。その年で自分の未来を決めてしまうのは。まだまだ可能性は無限大じゃないか。それは、もう彼女達を見られなくなってしまった私…

そこははけ口だったのかもしれない。

はじめに 全て主観。 ジャニヲタブログの発達。 ハロヲタさんの中でも話題になっている『ジャニヲタブロガー』。ジャニ→ハロプロにきた私は、逆に驚いたことがある。それは、ブログを持っている人(ブロガー)さんの少なさだ。ジャニヲタの中で有名ヲタさんと…

東宝ミュージカル『1789』観劇してきました。

はじめに 2016.5.24 13:00~の公演を観劇してきました。その前に用があり、13:10頃からの観劇です。 以下ネタバレ含みます。 ご注意ください。 感想 全体としては、とても面白かったです。革命と恋愛ふたつの相容れない軸が一つになっていく感じが重くも軽く…

私が愛した唯一の年下。

はじめに 工藤遥さんは年下だよって話です。 16の瞳 今まで好きになったアイドルはみんな年上だった。19、29、29、21。そこにいたのは成熟してもなお成長を続けるアイドル。そして、青春を捨ててもアイドルを続けようとしてくれた人たちだった。工藤遥(16)…

泡沫サタデーナイトがみせる今のモーニング娘。

はじめに モーニング娘。はいつだって今を生き続けている。復活も退化もしない。継承と伝統の歴史を繰り返すのがモーニング娘。だ。今は、2016年。モーニング娘。はモーニング娘。'16と名乗り、きょうも走り続けている。現在のモーニング娘。の魅力といえば…

イチバンハジメニアイシタヒト

かつて私は言った。 東京ドームに連れていく。 そして私は東京ドームに行く。 彼らを見る。 感じる。 ここまで来られたのは彼らの努力があったから。 そこに私の力など当然なく そんなことわかっていたのだけれど。

佐藤優樹さん生誕

はじめに ギリギリ更新すいません 境界線 きっと佐藤さんが背負うものは沢山あって、それを見せないことがかっこいいと思ってる。でも、ときどき爆発してしまう。そのときに発せられる言葉のパワーは強く、ときに誰かを勇気づけ、ときに誰かを不安にさせてし…

最大に愛する人へ〜もう一度KAT-TUNを見るために〜

はじめに 本当はKAT-TUNに今までのありがとうを伝えたくて東京ドームへ行きました。 でも、今は違う。 絶対にもう一度KAT-TUNをみたい。その思いをKAT-TUNに届けたくてその一心でKAT-TUNのスペルを叫んでいました。そう思わせてくれるほどKAT-TUNはかっこよ…

紛うとなくKAT-TUNで

はじめに 10年間KAT-TUNでよかった。 今のKAT-TUN 今のKAT-TUNを見るたびに感じることは増えてくるし、それと同時に涙も確かに増えていく。そして、KAT-TUNを愛する気持ちも、KAT-TUNに対する安心感もどんどん増していく。なぜか。それはKAT-TUNがKAT-TUNで…

バランスと明るさと10期らしさ。

はじめに 9期。が背負った全てへ - 美しいと思うものただそれだけ。 10期 9期が2人になる。そして、彼女たちに任された役目はリーダーとサブリーダー。10期が真ん中に立つ日が来たことを、いつだって明るい彼女たちはどう思っているのだろうか?バランスがい…

安心感とかけてしまう期待の大きさ

はじめに 続・11人いるの役柄が決定しました!我らが工藤遥さんはWキャストどちらも主となる役。そして久々の女役*1です。 安心感 工藤遥さんに対してのヒヤヒヤ感はきっと誰も持ってない。セリフ覚えの速さと演技力の高さに定評がある工藤さんだからこそ、…

twitter備忘録 4/24〜

4/24〜 モーニング娘。の『期』と舞台について はーちんってブログはやいよねぇ〜ライブ行った人はその余韻のままはーちんのブログ見たりするんだろうかな?いいなぁ〜そーゆーの優しいなぁー— みぃ。@もろもろ (@Mii_u_moromoro) 2016年4月24日 5期の過去を…

あなたが書けないのに。あなたは毎日ブログをくれる。

はじめに 最近ブログ全然更新できてないし、更新しても工藤さんのことを書くことが少ないです。 言い訳がましくなるかもですが、理由を説明させてください。 好きすぎて 工藤遥さんを見ているとどんどん彼女のことが好きになっていって、気持ちを言葉では表…

9期。が背負った全てへ

はじめに モーニング娘。9期・10期・11期・12期について 9期 プラチナ期と呼ばれたモーニング娘。へ飛び込む勇気はいかほどのものだったのだろうか?長い在籍期間の中でパフォーマンス集団と化したモーニング娘。の5期・6期・8期。そこへ加入する9期に寄せら…

牧野真莉愛に未来を感じてー

はじめに まりあちゃんを見るたびにアイドル力に感嘆しております。 アイドル力 もしかしたら今、モーニング娘。で一番アイドルらしいのは牧野真莉愛なのかもしれない。 モーニング娘。'16を好きになってしまった。 - 美しいと思うものただそれだけ。 なぜ彼…

声と色

はじめに 工藤遥さんの色について 素人目、主観しかない。 工藤遥さんの声 ハスキーボイスといえばハスキーボイスなんだけれど、彼女の元々持つ艶っぽさが年々声に混じってきているように感じます。甘さと荒っぽさの共存こそ工藤遥さんの最大の魅力であり、…

0を1にする力ではなく。

はじめに 上田竜也についてです。 0から1へ この世には0から1にするのが得意な人と、1から100にするのが得意な人がいる。上田竜也は0から1が得意なタイプだとずっと思っていた。衣替えのように変わるキャラクターを作り出すことができる。ソロでは0の存在に…

誰の影もない、そんな工藤遥が好きだ。

はじめに 唯一無二の存在を好きになった。 空見 ○○みたいだね。○○を空見た。工藤遥はそう言われることが少ないメンバーだと思う。それをわたしは嬉しく、そして少しだけ誇らしく思うのだ。継承を繰り返し、再構築されることで成り立つモーニング娘。の再構築…

ツアー初日

最後までのカウントダウンは終わり 道が途切れるまでのカウントダウンが始まった。 愛する人と愛せない人 愛する思いと愛せない思い様々な『思い』が交錯する中 きっと一番綺麗で史上最高の姿を更新する。 そんな人たちだから好きになった。 そんな人たちだ…

モーニング娘。'16を好きになってしまった。

はじめに 最初はプラチナ期が好きになった。もっと前なら黄金期のモーニング娘。が好きだった。そこから工藤遥さんを好きになった。そのうちどの時代のモーニング娘。も好きになった。でも今日は2016年。だから、今一番好きなのはモーニング娘。'16だ。 譜久…

工藤遥さんがアイドルになってくれたという事実に感謝して。

はじめに 工藤遥さんハロプロお披露目から6周年!おめでとうございます! 忠誠心 6年。 芸歴で言えばそんなに長くない。 ただ16歳の女の子の芸歴が6年。 そう考えれば、彼女の青春時代を奪ってしまっているようで少しさびしくなる。工藤遥さんがアイドルにな…

あぁ、そこにいたのは紛れもなくKAT-TUNで。

はじめに 久々にKAT-TUNについてです。 KAT-TUNブランド 6人でも、5人でも、4人でも KAT-TUNはKAT-TUNだった。いつだってKAT-TUNに絶対の自信と信頼を持ち、KAT-TUNであろうとする彼らだからKAT-TUNだった。KAT-TUNらしさを創り上げてしまった彼らもそれを壊…